

第10回転生反省会

それでは、第10回転生についての反省会をはじめますっ

第10回転生から今日までの3週間、とにかく眠いし重いし落ちるし、
いまいち頑張れない3週間でしたねぇ
定晴をゲットした時は豆腐作りに勤しみましたけど、
豆腐100丁与えて以降はぱったりですし。
重いからイリアに行くのも億劫で、あんなに熱を入れてた遺跡発掘もヤルキナスー。。。

てなわけで、ぶらぶらしてた3週間を振り返り~(≧▽≦)

★1週目~

定晴が生まれたよ(≧▽≦)
うまれた~


そして、でかくなったΣ( ̄□ ̄;)!!
でかくなった~


そして、ギルドに戻った(´~`)
もどった~


★2週目~

スケルトンが寝てたり
ねてる~


たまには真面目にダンジョン行ったり
まじめ?!


放送局で鳥と遊んだり
とり~


★3週目~

エルさんとナオごっこし~の
なお~


チョコボールマスターになり~の
ちょこぼーる~


とつぎ~のw
とつぎ~のw


はい。
3週間のダイジェスト版でしたっ
いや、もうちょっと何かした気がするんですけど。。。
なんせSS撮ってないよっ(゚m゚;)

そして、今日転生したわけですが~。。。
顔でも変えよっかな~と思って、見事失敗しますたorz
これから3週間人前に出れないわっ。゚(゚´Д`゚)゚ 


♪Today's Music
"The Rockafeller Skank" Fat boy Slim

ボリュームでかいなっΣ( ̄□ ̄;)!!










<備忘録>
5月26日 第11回目転生時

累積Lv:422
累積探検Lv:171

応急治療:D/休憩:F/キャンプファイア:F/作曲:7/楽器演奏:7/音楽知識:6/
精錬:A/鍛冶:F/料理:F/裁縫:F/紡織:F/ハンディクラフト:F/
薬草学:F/ポーション調合:E/釣り:E/メイキングマスタリ:C/野生動物調教:A/
鉱物採取:C

ウインドミル:5/スマッシュ:6/カウンター:6/クリティカル:6/アタック:7/
ディフェンス:A/レンジアタック:9/マグナムショット:B/サポートショット:F/
突進:練/アローリボルバー:E/ファイナルヒット:D/精霊実体化:練

アイスボルト:8/ファイアボルト:9/ライトニングボルト:9/ヒーリング:C/
エンチャント:F/メディテーション:F/マジックマスタリ:A/
サンダー:D/アイススピア:E/ファイアボール:E/
FMS:F/IMS:F/LMS:F/NMS:F

ソウルオブカオス:9/CoD:D/ボディオブカオス:D/ブレインオブカオス:D
ハンズオブカオス:D/DNS:D/DHS:D/DMR;D


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

定晴の育て方

こんにちは

今週はマビにINするも、「気づいたら朝でした!」というパターンで。。。
な~んもしてませんよ

てなわけで、私の愛クマ「定晴」のことでも書くとします

マビを始めたばかりの頃、そのへんにいた人が
でっかいシロクマを連れているのを見て以来。。。
ヤツにとりつかれて半年。

さっそくでっかくしてみましょ~(≧▽≦)

1.豆を集める

豆とり

これは、魔法の豆がとれるダンジョンにあります。
10周くらい回ったら、このくらいとれました。
豆とりの結果

H:「あんたの荷物なんやけん、自分で持っときーよ」
定:「チッ」
・・・。

2.豆を粉にする

アリサにお金を渡してゴニョゴニョすると、豆が粉になります
粉ひき

H:「ぼけーっとしとらんで、手伝わんかっ」
定:「断る!」
  「しかもゴニョゴニョて、わっけわからんわっ!ちゃんと説明せんか!説明を!ボケが」
・・・・・・。
これだけになりました。。。
粉。。。


3.豆腐を作る

さぁ、材料がそろったところで豆腐作りです!
<材料>
 魔法の豆の粉:いっぱい
 水:ちょっと
 凝固剤:さらにちょっと
はい!これを混ぜるだけです!料理Fの私でもできそうですね♪
豆腐作り

H:「いや、混ぜるだけって聞いとったっちゃけどね~。。。
    これ、包丁で切りよらん?切りようよね?ね?いいとかいな?」
余談ですが、料理中は体から煙がでます。テンパリすぎ?
定:「ちょ!おまっ!それ食わせる気かっ」

完成~(≧▽≦)

トントントントン包丁で切ると、豆腐ができあがりですw
完成!

H:「あんたのインベ、使いにくいっちゃけど。。。右端もう1列増やせんと?」
定:「増やせるかいなっ!これが仕様っちゅうんじゃ!このドアホ」
・・・・・・・・・・・。

4.試食

まぁ。食べさせてみましょう

50丁。。。
50丁

H:「おお~(≧▽≦)でっかくなったやんっ!」
定:「まずっ!お前の豆腐まずすぎっ!あと、前に来んなやっ」

100丁。。。
100丁

定:「( ̄ー ̄) ニヤッ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちなみに、私がちっちゃくなったわけではありません。
200丁食べさせた頃には、食われてるかもしれませんorz
育て方間違ったかも。。。


※Halooのセリフは博多弁でお届けしました。
 (定晴のは知りません。。。どこでこんな言葉を覚えたのやら。。)

♪Today's Music
"One More Time" Daft Punk

豆ダンジョンを周るときにかけてました~

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ただいま

こんばんは。

家出終了。
みじかかったw


3週間くらい前かなぁ。。。
ふと思い立ってギルドを抜けた。
なんとなく1人になってみたかったのかなぁ。。。

だけどね。

さぁみぃしぃい~(T▽T)

まぁ、いつもそうだけど、
やってみないと理解できない性質で。。。

よく理解できました!

結論。
「1人はムリ」



そして、戻るギルドは1つ!

ただいまでっす(≧▽≦)ノ

一部プライバシー保護のため、加工してあります


1人じゃこんなことして遊べないんだよぉぉおお
また、お世話になります★


♪Today's Music
"Never Can Say Goodbye" Gloria Gaynor

さよならは言えない~






テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

君を待っていたんだ!

5月8日です。
待ちに待った限定ペットカードの再販です(≧▽≦)

なのに!なのに!

えええ~!?


ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

「しばらく」ってどのくらいだよおおおおぅっ!

ヒドス(T▽T)

しかたなく、いちばん嫌いな探検LV15昇級クエが残ってたのでしぶしぶやる。。。

笑うなっ


笑ってるよ。。。あ~なんか腹立つっΣ( ̄□ ̄;)!!
このクエストだけは、何度やってもめんどいねぇ

まぁなんとか終えて、ダンバに戻ると
元ギルドの皆々様と遭遇!
ラビにでも繰り出しませうっ

ないすっ


そうこうしているうちに...
さゆりんから再販開始のウレシイ知らせがっ!
「しばらく」って意外に早いのねっ!!

あひゃ~(≧▽≦)
マビを始めて半年。待ってた甲斐があった!

定晴くんと命名。(何かのパクリとか言わない
さだはるぅ


君を待っていたんだ!
さぁ!でっかくするど~(≧▽≦)

♪Today's Music
"Sweet Sticky Thing" Ohio Players

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

はりきりすぎ

はい。こんばんは。

怖いですね~
1日おきに更新してますけど、まさしく3日坊主の前兆ですw
でもね。
いつだったか、仕事でお世話になった人に言われたんだな。
「3日坊主も続ければ3日坊主じゃないんだ!」って。。。

はい。スミマセンorz
もうなんでもいいやw

さて。今日は転生日!
ダラッダラしてた分を取り戻すべくはりきりましたw

まずは、いつも通り乳オバケナオさんに転生申し込み。
「おお~!なんかいつもと違う?」

(ここでSS)

んで、ウルラで復活してみると
「お!アンプルくれる子がこんなに近くにっ!」

(ここでもSS)

ちょっと進むと、なんとかガーゴイルがいっぱい!
「ちょっこらレベルあげて行こっかねぇぃ!」

バキッ!ボカッ!
。。。。
。。。。

さっさと死んで、ティルコに到着。
(正確にはナオなくなって、強制的にティルコで復活したので、
New転生エリアからティルコに行く道は通ってませんw)

その後はダンジョン三昧でしたw
とりあえず、ラビ通常×2
んでもって、林檎さんに誘われルンダ通常×2
お友達が合流して、ルンダ下
さらに増えて、メイズのなんとかダンジョン
その上、キア上

がんばった~(≧▽≦)

そして、ご迷惑をおかけした皆々様

(ここでもやっぱりSS)




ないよっ!SS!
1枚も撮ってないしっorz
てなわけで、私の回想ラクガキですませんw

おせわになりました

※あくまで回想です!

お世話になりました~(≧▽≦)

♪Today's Music
"Theme From Enter The Dragon"

戦闘モ~ド~







テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

転生前

こんにちわ。

ゴールデンウィークに突入です!
まぁ、休みはカレンダー通りなんで4連休なんですけどね。
次の日が休みだと、明日のことを気にせず夜更かしできるのが
いいですよね~(≧▽≦)
って、GWなのにしっかり引きこもってマビする気満々やんっΣ( ̄□ ̄;)!!

・・・なんですけどね。
転生前なのです。
転生前っていっつもすることなくてブラブラしてしまう。。。
探検もやり尽くしたし。。。
レベルあがらないし。。。
APないし。。。

だから、ひたすらだらっだら過ごすのでした。
ひまだったので、人ん家にあがりこんで
SSなど撮ってみたりw
ひまじん

セピアカラーに加工などして。
ヒマジーン
ヒマジーン
・・・orz

さて。これ誰ん家だ


♪Today's Music
"The Girl from Ipanema" Getz&Astrud Gilberto

てなわけで

はじめてしまいました。ぶろぐ?
どうも。Halooです。

え~っと、何を書けばいいんでしょうねぇ。
それよりなにより、3日坊主の私が続けられるのか・・・
まぁ、思いついたら即やってみよう!な、考えナシのあんぽんたれなので
ご勘弁を。
一応、主な内容は、今やってるオンラインゲームのmabinogiのことを
綴っていこうかなぁと思ってるんですけど、
そのうち全然違う方向に行ってたりしても、まぁそれはそれでw

前置きはさておき。

最初の書き込みなので、自己紹介でもしますね。

なまえ............Haloo(ハルー)人間♀
サーバ...........ルエリ
ch...................てきとうです
マビ暦............2007年10月から

累積................380/155
特技................寝落ち
出没地............コールまたはダンバ
愛用装備........サンドラスナイパースーツ、グラディウス

う~ん。。。まぁいいや。

でも、よくみると、もう半年近くマビやってるんですねぇ
すごいですねぇ
飽きっぽい人がよく続いてますねぇ

そして、このサンドラスナイパースーツは長いこと着てますわぁ
思い返せば、始めたばっかりのとき。。。。
初心者用スカートが気に入らなくて、服を買おうと思ったけど
お金がない。。。。
唯一買えるのは500Gのローブ。
なけなしのお金で買ったとき、自分の持ってるものを
お店の枠?にドラッグすると買ってくれる!?
ということを知った私は、初心者用スカートをさっさと売っぱらいました。
要は、ローブの下はマッパですね。
へんたいですw

まぁ、その後しばらくして500Gのポポシャツ&ズボンを買いましたけどw

それからさらにしばらくして、やっと買えたのがモンゴ旅行服。
とっとけばよかったなぁ。。。。記念に。
結構気に入ってましたw

そして、ようやくティルコから脱出し、ダンバに到着し、
へんにクネクネする人がいる洋服屋でサンドラスナイパースーツに出会いましたw
とにかくどうしても欲しくて、バイトして~戦って~お金ためてようやく買った服。
今でも愛用品です(≧▽≦)

今こんな感じw
Sandra


ま、どこかで、↑こういう茶色い人を見かけたら
遊んでやってくださいましぃ(*>v<)

てなわけで。
初ぶろぐでしたけど、更新続くのか。。。。
ぼちぼちやっていきたいと思います~






| TOP |


