

骨折り損のくたびれもうけ

こんばんわ★

前回の更新は山笠始まった日だったんですね~
うむ!昨日終わっちゃいましたw
2週間早いなぁ・・・

てなわけで、放置しまくりの晴耕雨読ですが、
ここんとこ製錬ばっかりやってて書くことないのでした><
なので、ちょっと前のネタですんませんw

こないだの転生前。
あいかわらずやることなくて、前から気になってたことを
実行することにしたのでした!

それは・・・
ルアの家?
Mission 「ルアの家」に潜入せよ!

まずはルアに会いにベアンルアへ・・・
ベアンルア
いままで特に用事のない場所でしたけど、
今日は違うぜっ!
ルアがステージに上がる時間を狙って突入。
ルア
はい!いらっしゃいました!
なんでしょう。この色気はっ!負けじと頑張るもムナシク・・・・
んで、早速お話を伺ってみると、
なにやら「1.リンゴ」を持ってこいと。

持ってきてたリンゴを渡すと、次は、「2.チョコレート」が食べたいと。

へいへい・・・
まぁ、そんなに色っぽくおねだりしなくても、
私も一応おんなですからw

ここで辛いのが、次の貢物は、次のステージまで待たなきゃいけないんですよね~
時間を見計らって再び突入。

お次は本が読みたいらしく「3.白鹿の話」を持ってこいと。
うん。あの物語はいい話だねぇ。

・・・・・てな感じで、ルアのおねだりは次第にエスカレートしていくのでした。

4.ガトーショコラ
5.レッドサンライズ
6.短剣
7.エストラップブーツ
8.ベルトバックルブーツ
9.ショートソード
10.青いバラの花束
11.ロングソード
12.ガーディアングローブ
13.バスタードソード
14.フルートガントレット
15.スタンダードグローブ
16.ラウンドシールド
17.クロスメイル
18.クロスボウ
19.波模様のクラシックチュニック
20.タイトベルトウェア
21.ブリガンダイン

・・・・・。
なんで武器とか男物の服とか欲しがるのか・・・・。
後ろで糸を引いてるのはあいつかっ!!
黒幕!?


無事にすべての貢物を終了したところで、
ルアは白状するのでした。。。。

(先を知りたくない方はここから先は見な・・・ゲフゲフ)



















なんと、ルアには病気の弟がいるらしい・・・
騎士になることを目指していたのに、
イメンマハのなんとか戦争で負傷し、夢を断念せざるを得なくなった弟が。
その弟のために貢がせてたらしい。

う~ん。
ルーカスさん疑ってスミマセン。

貢いだ(だました)お礼に、「ルアの服」と「ルアの家」に入る許可を頂きました!

さっそく行ってみることに!
とんと~ん
とんと~ん! おじゃましま~

家の中は・・・

Mission Complete!!?
潜入成功!

・・・・って、なんて何にもない家!!
確かに弟は病気の様子・・・でも・・・・


むかっ(-゛-#)

こんなアホヅラで寝てる弟のために、これだけ苦労したのかっΣ( ̄□ ̄;)!!

orz・・・
orz・・・
orz・・・
il||li _| ̄|○ il||liズーン...

ま、頂いた「着れない・売れない・渡せない」
K・U・Wなどうしようもないルアの服でも着たナオさんの画像でお楽しみくださいorz

orz




♪Today's Music
"Mission Impossible Ⅱ" Limp Bizkit
















クッキングパパ

こんにちは(≧▽≦)ノ

今日はマビのことではないんですが、今私の住んでる博多では
「山笠」というお祭りが本格的に始まりました。
博多といえば「どんたく」を思い浮かべる人も多いと思いますが
この「山笠」の方が絶対オススメです!

目立ったイベントとしては、
7月1日から「飾り山」という、でっかくて飾っておくだけのおみこしの
ようなもの(山と言います)が、街のいろんな所に出現します。
そして、7月12日から実際にかつぐ山「かき山」をかついで町中を走る
「追い山ならし」とか「集団山みせ」とか「流れかき」ってのが
行われます。
ラストは「追い山」。これが迫力満点(≧▽≦)
15日の朝4時59分に
7つの「流れ」(チーム)が山をかついで、コースを回るタイムを競うんです。


私の会社は、7つの流れのうち「東流」の地域にあって、
会社のまん前に飾り山が飾られます。
飾り山


んで、↑の写真を撮ったのが6月30日。

7月1日まではこんな風に閉じてるはず・・・
閉


「あれ?1日早くないかい?」

と思って、あたりをみると、何やらこんな人たちが・・・
かめら!?


何かの撮影かっ!
その辺にいた関係者らしき人に聞いてみると
クッキングパパの撮影だって!
ぐっさんですよ!ぐっさん!
キャーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)pキャー

すかさず写メで、パシャリっ!!!
ぐっさん??


ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

ちょ!棒!じゃまだよっ、じゃまっΣ( ̄□ ̄;)!!

次こそ!と思って構えてたらスタッフの人に
「写真はだめですよ~」って怒られて、撮れなかったのorz

いや、ほんと、これ、ぐっさんなんだからね!il||li _| ̄|○ il||liズーン...


☆オマケ
しめこみ(≧▽≦)

こ~いう人たちが、今日から2週間程、フツーに街中をウロウロしますww


♪Today's Music
"It's Not Unusual" Tom Jones

全然フツーのことw








| TOP |


