

X'masイベントレポート

Merry Christmas!



2008マビノギ*WINTERキャンペーン
2008年12月11日~12月25日



ってなわけで、今年のクリスマスイベントをレポートしまっす♪ (長いよw)
レポートするのはこの人!  コパさん
Haloo一家の南国野生児、シャカシャカしかできないコパトーンさんですw
(ちなみにHaloo3もイベント終了したんですけど、SSとかとるのをすっかり忘れた上に、
欲しかったケーキ帽子がもらえなかったので、コパが登場するはめに・・・)








開始!
くれんかのぅINすると「楽しいクリスマス」とかいうクエが、
サンタから届きます。
しかも、「サンタ一同」って・・・
何人おんねんっ!サンタΣ( ̄□ ̄;)!!

ま、早速1人目を探しにティルコへ~!

「ぐは・・・筋肉痛がが・・・」
Σ( ̄□ ̄;)!!とか言ってるレッドサンタがいた・・・
子供の夢をこわしてるよ、このオヤジサンタ!
しかも「が」が1個多くないですか?w






サンタレッド! そして、話しかけると、強制的にサンタ服を着せられます。
そして、恐ろしいことに、どう頑張ってもこのサンタ服は脱げません・・・
きっと呪われているに違いありません・・・
んでもって、サンタいわく、子供たちの願いをうっかり落としたらしいので、 釣ってこい!と。
ここでぼーっとつっ立ってるだけなら、あんたが釣ってきたらどうなのさw
やっぱりだめだなwこのサンタ。

釣り!
釣れないよw釣りねぇ・・・
この人釣りなんかしたことないんだよ
練習ランクで、ひたすら釣るけど、このザマw

もう、めんどくさいんで、露店で買うことにw

もろたそして、買ってきたとは知らずに、
子供たちの願いを有難そうに受け取ったサンタは
お礼にカードと靴下をくれました




次!サンタブルー!
サンタブルー!次は、ダンバでサンタブルー発見!
こっちのサンタはおねぇちゃんを連れていますw
再び呪いのサンタ服を着せられた上、
今度は、買い物してたら袋が破れたから
袋を作ってくれと。
プレゼント、ダンバで買ってるのーーーーー!??



袋の材料袋を作るには、「普通の生地」と「太い糸」が必要とのこと。
当然、この野生児はそんな文明的なものは持っていませんのでHaloo3の持ち物からくすねますw

それをおねぇちゃんに渡すと袋を作ってくれるので、
その袋をサンタに渡して、靴下とカードをもらって終了。
これまたたいそう喜んでくれましたw






お次はイエロー!
サンタイエロー! 次は、バンホールでサンタイエロー発見!
今度はソリが壊れたからなんとかしてくれと。
薪を10本、おねぇちゃんに渡すと、
「もちろん手伝ってくれますよね?(ニッコリ)」とか言われ
それにだまされたコパは結局ソリを作らされたらしい・・・
(なんかそんな風なコメントが出てくるw)
サンタにソリを渡して、また靴下とカードをもらって終了。
はい次!

ピンクw
サンタピンク!サンタピンクは、センマイ平原のフレッタのとこにいました。
今度はトナカイのベルが誰かに持っていかれたらしい。
もう、ベルぐらいなくてもいいやんっΣ( ̄□ ̄;)!!
敵を狩ったら、みんな持ってたよ?ベル・・・
もぉ大量に普及してますよ。ベル・・・
あなた持ってないんですか?ベル・・・

金色のベルを渡して靴下とカーd(ry



ラスト!サンタグリーン!
サンタグリーン!最後は、マハのサンタグリーン!
透明インプがキャンドルを盗んでいくから取り返せと。
コイルダンジョンですね。






いあいあwシャカシャカしかできないんだよ!?
しかも転生無料になったから、
意味もなく転生したばっかりで
こんなのでコイルとかいけるのかっ!

まぁ、行ってみようw






案の定w
案の定w1部屋目で青ヘビにやられる・・・
もうムリムリ!
インプの部屋まで到底たどりつけないw
3部屋目で終了(゚∀゚)
まぁ、キャンドルはポケさんにもらったのが
あるからいいんですけどねw


使いまわしw そのキャンドルをクリスマスツリーに渡します。
・・・・。
左:今年   右:去年
同じです、使いまわしですw

そして、写ってる本人も
ほぼ同じという件w



終了!
収集完了!無事に5色の靴下とカードを頂きました!
あとは、カードを青いおねぇちゃんに。
靴下を黄色いおねぇちゃんに渡してプレゼントをもらいましょ♪










報酬~(≧▽≦)!
Σ( ̄□ ̄;)!!青のおねぇちゃんからは、ハンドベルと花火。
黄色のおねぇちゃんからはランダムで何かがもらえます。
クリスマスケーキの帽子を狙っているにもかかわらず、
Haloo3は腕輪をもらうという始末。
ここは何とかコパトーンに頑張ってもらって・・・・・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
パーティー用のとんがり帽子・・・・


こうなったら
Haloo一家総動員じゃ!!ヽ(`Д´#)ノ


1ストライク! 2ストライク!3ストライク!バッターアウト!

イケメンジャイアント、ガルーさん・・・・クリスマスベルの腕輪
関心が必要なエルフ、マルーさん・・・・パーティ用のとんがり帽子
ソウル魂アフロ少年、ロマーリオ・・・・クリスマスベルの腕輪

il||li _| ̄|○ il||liズーン...

かくして、クリスマスイベントは終了・・・・・( TДT)

腹いせに・・・・・・・www
( ̄ー ̄) ニヤッ



♪Today's Music
"All I Want For Christmas Is You" Mariah Carey

クリスマスソングって色々あるけれど、
個人的にはやっぱり、この曲が楽しげで好き(≧▽≦)
ベタだけどw





テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

タルティーン旅行記①

2008.12.11 Chapter3 UpDate!!

ということで、大型アップデートです!!
前回のように、いまさら何?wってならないうちに
今回はちょっとばかり張り切っていきます~(≧▽≦)ノ



今回のアップデートは、「錬金術の町」ができてるとか。
ちょっと前に見つけた変な石のとこに行ってみる~!
くずれとるっ!
おお~!石がなくなっとる!
さっそく突入!

まっすぐ進むと、町の入り口に到着~!!
wktk~(≧▽≦)ノノ
wktk~~~(≧▽≦)ノノ

その町の名は「タルティーン」
MAP
早速、探索じゃぁああ!

入り口から一番近くにある「エルフ司令部」
エルフ司令部
司令部ってなんぞ?
グラナットさんは修理や改造をしてくれます。
また、近くにいる補給兵から武器や装備を買うことができます。

お次は「聖堂」
聖堂
「あなたは神をし~んじま~すか~?」(古w
って言いそうな感じのおじさんがいましたよw

・・・・・・。次!
聖堂から南に下ると「銀行」発見!
ぎんこ~
にやけた槍さんみたいだなwww

銀行から南東に「雑貨屋」があります~
ヨコハマさんの本拠地
通称ヨコハマさんの本拠地はここだったのね~!
このお店では、うろうろしている時と違って、ごくフツーのものしか売ってませんw

さらに南へ・・・
「衣料品店」発見!
ようふくやさん~
ここでは、新しく「見習い錬金術師のスーツ」(8万9000Gold)が売ってます。

衣料品店から西へ行くと、今度は「ジャイアント司令部」が!
だから司令部ってなに?!
このタルティーンにはエルフもジャイアントもいるわけねぇ。
あっちの大陸じゃあんなに犬猿の仲なのに・・・
まぁ私は人間だからわかんないけど、エルフだとジャイアント司令部では
お買い物できないとか、その逆とかあるのかなぁ?

さてさて、少し東に戻ると
町の中心に「広場」があります~(≧▽≦)
もう露店出してる人がいますね~!
ヒローバ

んで、ここにはヴァーツラフ像みたいなのがあります~
ヴァーツラフ?

広場から北に行くと「タルティーン司令部」があります!
司令官殿!
G9を進めるのはここが起点になるみたいです~
また、ここには、「影ミッション掲示板」なるものがあって、
この掲示板のミッションをクリアするとあんなことやこんなんことになるみたいですね。

タルティーン司令部の東は、期待の「錬金術師の家」です!
屋敷の左にはおば~ちゃんがいます。
おばあちゃ~ん
この人から、「分解」と、「ゴーレム練成」を覚える本を買うことができます~!
おかげでこのザマw
私はどこでしょう?w

そして、屋敷の右には・・・
マッシュルーム(≧▽≦)
あひゃ~(≧▽≦)カワユス!!
この子が、「シリンダー」とか「結晶」を売ってくれます♪

ラスト、町の最北に「ヒーラーの家」があります~
手抜きwww
なんとw
この人には名前もなければ、2Dのアップもありませんww
なんという手抜きw


ふぅ~!
とりあえず、今回は町の紹介ということでw
続きは次回に・・・(あるのか?w



♪Today's Music
"Beat Boutique" Alan Hawkshaw 

今回からYouTubeでお届け~♪
今まで使ってたRadio.Blog.Clubは音源に限界が・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


