スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定晴の育て方

こんにちは

今週はマビにINするも、「気づいたら朝でした!」というパターンで。。。
な~んもしてませんよ

てなわけで、私の愛クマ「定晴」のことでも書くとします

マビを始めたばかりの頃、そのへんにいた人が
でっかいシロクマを連れているのを見て以来。。。
ヤツにとりつかれて半年。

さっそくでっかくしてみましょ~(≧▽≦)

1.豆を集める

豆とり

これは、魔法の豆がとれるダンジョンにあります。
10周くらい回ったら、このくらいとれました。
豆とりの結果

H:「あんたの荷物なんやけん、自分で持っときーよ」
定:「チッ」
・・・。

2.豆を粉にする

アリサにお金を渡してゴニョゴニョすると、豆が粉になります
粉ひき

H:「ぼけーっとしとらんで、手伝わんかっ」
定:「断る!」
  「しかもゴニョゴニョて、わっけわからんわっ!ちゃんと説明せんか!説明を!ボケが」
・・・・・・。
これだけになりました。。。
粉。。。


3.豆腐を作る

さぁ、材料がそろったところで豆腐作りです!
<材料>
 魔法の豆の粉:いっぱい
 水:ちょっと
 凝固剤:さらにちょっと
はい!これを混ぜるだけです!料理Fの私でもできそうですね♪
豆腐作り

H:「いや、混ぜるだけって聞いとったっちゃけどね~。。。
    これ、包丁で切りよらん?切りようよね?ね?いいとかいな?」
余談ですが、料理中は体から煙がでます。テンパリすぎ?
定:「ちょ!おまっ!それ食わせる気かっ」

完成~(≧▽≦)

トントントントン包丁で切ると、豆腐ができあがりですw
完成!

H:「あんたのインベ、使いにくいっちゃけど。。。右端もう1列増やせんと?」
定:「増やせるかいなっ!これが仕様っちゅうんじゃ!このドアホ」
・・・・・・・・・・・。

4.試食

まぁ。食べさせてみましょう

50丁。。。
50丁

H:「おお~(≧▽≦)でっかくなったやんっ!」
定:「まずっ!お前の豆腐まずすぎっ!あと、前に来んなやっ」

100丁。。。
100丁

定:「( ̄ー ̄) ニヤッ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちなみに、私がちっちゃくなったわけではありません。
200丁食べさせた頃には、食われてるかもしれませんorz
育て方間違ったかも。。。


※Halooのセリフは博多弁でお届けしました。
 (定晴のは知りません。。。どこでこんな言葉を覚えたのやら。。)

♪Today's Music
"One More Time" Daft Punk

豆ダンジョンを周るときにかけてました~
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

クマ~!(≧∇≦)
見た目のかわいさとセリフのギャップがw

豆腐がんばりましたねぇ。
白クマはクマ系にしてはインベが広いので勘弁してやってくださいw

私も販売当初の白クマカード持ってるんですが、
まだ作ってません^^;

頑張るね~・・すごいよー

私はINだけしてる毎日なのさ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。